TJ★ゆまぱぱの徒然なる育児物語

★仕事に育児に奮闘するも空回り気味のとうちゃんが綴る日記帳★

生まれてから今現在まで。。。

こんにちは。tjゆまぱぱです。

 

最初の投稿にも書いたんですが、ブログを始めた理由が自分を変えたい・変わりたいってことなんですけど、なんで今頃そんな風に思うようになったのかは僕の今までの生き方にあると思ってるんです。自分でも見つめなおそうと思って、時系列で列記していこうと思います。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

幼少期:いわゆる昭和のカミナリ親父で厳しく育てられました。今でも父親には怖かったなぁという思いがあります。いつの頃からか、怒られるのが嫌になったので怒られないように、なんとなく自分で演じてやっていました。

 

小・中・高・大学:塾に行かせて貰ったりしたこともあり、勉強は比較的出来る方の部類でした。高校も県内ではわりと優秀な公立高校に行きましたが、上には上がいることを知り、挫折しましたね。浪人して私立大学に行き、勉強1に対して遊びが9くらいの割合で、今思えばもっと出来ることがあったと後悔がありますが、なんとなくで大学も卒業しました。

 

社会人:新卒で、自分を鍛えなおそうと思って、その当時では厳しいと言われていた先物取引の会社に入社しました。『石の上にも3年』と思ってやってきて、約6年勤めました。当時としては破格の給料をもらってはいましたが、結果としては理想と現実のギャップに耐え切れず、飲む打つ遊ぶ三昧で借金も500万ほど作ってしまいました。そこから、不動産会社、コールセンター、Web広告、自動車関連業界となんとなく転職をして、今に至ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

色んなことと衝突をさけて、事なかれ主義で生きてきて、自分を変えることに慣れてしまっている私は自分が何をしたくてどう生きたいのか、まったく分からなくなっていました。

 

抱えていた借金も、wワークでアルバイトなどをして返していましたが、結局は親の力を借りて返済。。。きっと、どっかで誰かが何とかしてくれるんだろうなぁ見たいに思ってるようなところもありました。

 

なんとなく生きてきた代償なんだろうなぁ。。。。

 

と半ばあきらめ気味。。。

 

この先も、何とかやっていければいいかなぁと漠然と思っていました。

 

が・・・

 

6年前に結婚して、4年前に双子の赤ちゃんが産まれてきてくれましたが生後間もなく二人ともお空へ旅立ち、ここでまた自暴自棄に拍車がかかり、妻には内緒でやってしまったギャンブルの借金をかかえています。

 

そんな中で、去年末に再び、我が家に天使が舞い降りました。

 


f:id:tj_yumapapa:20190307115228j:image

 

3人の子供が、小さいながら一生懸命に生きようとしている姿をみて・・・

『俺はいったい何をやってるんだ・・・』と日々、強く思うようになりました。

 

今、ゆまぱぱの貫く道は・・・

『嫁さん、子供を幸せにする!』 これ以外にありません。

 

そのために、今までの自分を捨てて生まれ変わりたいのですが自分の力だけでは心もとなく、ブログを読んで頂けるすべての皆さんの力を借りたいと思っています。

 

身勝手なお願いですがよろしくお願いします。

 

ブログ、一生懸命に書くぞぉ~!!!!

 

でわ、また!(^^)!